32歳男子の挑戦

30代の男子が思ったこと、話題のこと、自分の生活のことを文章にして書くサイトです。

久々の更新。近況報告

久しぶりの更新になってしまいました。

 

数記事しか更新せず、その後放置に・・・ 

 

理由は、仕事後何もやる気が出ず、

ブログの更新もできない状態が続いてました。

 

まず、結果から伝えると「適応障害

との診断が出て、休職を今しています。

 

では、なぜそうなってしまったのかというと

新しい職場になじむことができず、頑張って食らいついて

みましたが、心身ともに壊れてしまいました...

 

入社時から、ちょっとした違和感はあり、私の上司は

仕事を教えることは少なく、

「まずやってみて」「できるじゃん!あとよろしく!」

みたいな感じで、放置気味でした。

 

人材不足が顕著に表れている介護業界ですが、

はじめから放置気味、できる人としてのカウント

 

期待に応えようと、やってみるも…

空回りし、慌ててしまい、怒られる。

 

わからないことは聞いてましたが、聞いても

「なんでその時聞かなかったの?」と言われる始末

↑わからないから時間ができたときに聞いたんだが...と思いましたが

 

たまたまの人間関係が悪かったのか、職場が悪かったのか...

4月に中途で入社し、2か月でこのざま…と考えると

情けないですが、なってしまったものは仕方がないと

考え、ゆっくり休養しつつ、これからの仕事人生考えます。